スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

タイヤ交換

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日、朝起きたら雪が降っていたのでタイヤ交換をしました。



タイヤはアンタレスという名のメーカーのもの。



Antares GRIP 20というタイヤかと思ってましたが、GRIP WP と言うタイヤでした。




トレッドはこんな感じ。



国産のスタッドレスをそんなに変わらないような気もします。


交換自体は、油圧のガレージジャッキとアストロで買った電動インパクトでササッと終わりました。


ただ、ジャッキのオイルが減ってきていたのか、ギリギリタイヤ交換出来るぐらいまでしか上がらなかったので、次回はオイルの補充が必要でしょう。


チタンカラーの耐熱塗料で塗装したブレーキキャリパーに錆が見えてきたので、塗り直したかったのですが雪が降ってきたので、春のタイヤ交換の時にします。


そして今日の朝、いつもバイクで行く道の駅まで行ってみました。


家の前は全然雪がなかったのですが、途中で吹雪模様になり完全に道路が雪で覆われる状態に。


効きはまあ、それなりだと思います。


真冬ではないので、雪もべちゃべちゃな感じで多少フラフラしましたが、圧雪に近くなるとそこそこ効いたと思います。


まあ、まだ真冬ではないので効く効かないの判断はこれからですね。


途中の雪道では軽トラックが路外に転落しててJAFさんが引上の為にお巡りさんが交通整理してて10分近くプチ通行止めになってました。


雪の降り始めの時期は運転がまだ完全に冬モードになってないので、注意が必要ですね。


運転するのが嫌な季節が近づいてきてますが、無事故で乗りきりたいと思います。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村