スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

一休み

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の札幌の気温は昨日22℃もあったのに、8℃までしか上がりませんでした。


前日が暖かかったのでとても寒い((;゜д゜)ガクガクブルブル


こんな日は寒い車庫で作業はしたくないし、昨日オイルパンのボルトが折れてしまって新品のボルトを注文中なので作業を進められないのもあって、家の中で出来ることをやってました。


ちなみにボルトは明後日の木曜日に到着です。



CB500Fourの純正品番は95700-06032とちょっと違うのですが、サイズが同じなので大丈夫だろうと言うことで。。。。


そしてタイヤも車検に通るか微妙な感じだったので、どうせ交換しなきゃいけない物だし購入しました。


買ったのはIRCのGS-19です。




あとから気づいたんですが、こっちの方がクラシックぽくて良かったかも。。。。安かったし



今のタイヤは4.10-18が付いていたので純正サイズより少し太かったみたいです。


これも木曜日に到着と言う事で今日は、エキゾーストパイプジョイントと言う、マフラーの根元の花びらの様なやつの錆をとりました。



ワイヤーブラシやボンスターを使って地道な作業。



まだ錆も残っているような気もしますが、これくらいで良いでしょう。



4つとも完了と言う事にしておきます(^^)


そしてキャブの燃料ホースに先日購入したフィルターを取り付け。



フィルター少し太すぎたか。。。。まあ、入ったから良いでしょう。



こんな感じになりました。


木曜日にオイルパンのボルトが来てからオイルを入れてマフラーを付けてタイヤ交換をしてと、土日で試運転をするにはちょっと忙しくなりそうです(^^;)


エンジン開けたら白煙が止まらないなんてことにならないと良いんですが。。。。。。心配(^_^;)




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村