スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

連休終わる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5月1日にブログを書いたあと、ずっと放置してました。


4月は毎日ブログ書いてましたね。


こんなに続けたのは初めてです。


結構バイクいじりもしていたので、毎日書くことも出来ましたが。。。。


連休中はずっと奥さんの実家の宮城へ行って車バイクいじりならぬ、家いじりをしていました。


家庭菜園を耕して苗を植えたり、インターホンの角度を変えたり、網戸の戸車を交換したり、扉の金具を調整したり交換したりその他諸々(笑)


1年間溜まっていた家のやって欲しいことを消化するゴールデンウィークでした(^^)


義父母が喜んでくれるのでやりがいはあります。


そんな訳で連休後半は全然バイクに乗れなかったのですが、CB500Fourがガスケット交換後500kmほど走って、慣らし終わりじゃないですが、一応オイル交換したいと思いオイルとフィルターを実家滞在中に注文しておきました。



オイルフィルターは前回はホンダウルトラG2でしたが、FJと共通にしようと思ってヤマルーブプレミアムシンセティックにしました。


補充の時とか余ったオイルを交換時に使用したりとか、同じオイルを使っていた方が融通が利くかなと(^^)


旧車に化学合成オイルは良くないみたいな話も聞きますが、このオイルにはOリングを攻撃する物質は入っていないと中の人が言っていたので。


www.autoby.jp


少し高めですがFJは30年、CBは50年以上前のバイクなので、エンジンをいたわれるなら良いかなと思います。


まあ、気休めかもしれませんがね(^^;)


金曜日にでもオイル交換して週末に備えようと思います。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村