スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

スバルいじり69日目 ボンデ鋼板を付ける その1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は2時間ほど、スバルいじりしました。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


前回なんとなく切り出した鋼板がまだ少し大きかったので、車側を少し切って、後半も少し切って、だいたい良い位にした感じ…なのですが、ちょっと隙間が空いてしまった…。


f:id:kajimo_hkd:20211003162606j:plain:w400


隙間が開いていると、ちゃんと溶接出来ないのも分かっているのですが、合わせるのはこれが限界かな~。


なかなか、ぴったりにする事は難しい。


スポンサーリンク




車体側の黒いところをベルトサンダーで地金を出して溶接しやすくします。


サンダーで削ると、今まで老眼で見えなかった小さな穴がチラホラ…


これはこの鉄板付けただけでは終わらなさそう。


とりあえずは、出来るところまで溶接してみます。


[f:id:kajimo_hkd:20211003163013j:plain:400]


やはり溶接は難しい(笑)


車体側の鉄板がすぐ穴が開いてしまいます。


それを気を付けると玉が出来るだけで付いていない感じ。


長い鉄板を本当に付けられるのか…


ここまでの出来映えに心が折れてしまったのと、姿勢が悪い状態だったので疲れてしまったので、ここまでで終わりです。


どうなることやら…



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村