スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

カーベキューを作ろう その5

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本日もカーベキューの続きです。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


昨日は前側の途中までやっていました。


今日は前の車体側の続きです。


f:id:kajimo_hkd:20211205212421j:plain:w400


昨日作った部品達を仮止めして、角度を確かめます。


後ろ側の角度。


f:id:kajimo_hkd:20211205212629j:plain:w400


前側は


f:id:kajimo_hkd:20211205212658j:plain:w400


見る側が前と後ろで反対だったので違って見えますが、ほぼ一緒の角度だったので、全部溶接します。


f:id:kajimo_hkd:20211205212813j:plain:w400


これで前の車体側が完成です。


次は、台座の方を作ります。


f:id:kajimo_hkd:20211205212859j:plain:w400


角パイプにこんな感じで単管が入って回転軸となる予定です。


スバル360の全幅は1.3mなので。足の長さが65cm以上有れば車体を真横に向けても地面に接触しない事になりますが、15cm位余裕を見て80cmにしました。


プラス車輪で10cm近く高くなるはずなので、回転させても地面と接触することは無いはずです。


足と軸の受けを溶接します。


f:id:kajimo_hkd:20211205213445j:plain:w400


写真は撮りませんでしたが、足の下に土台となるL字のアングルを溶接したので、ぶら下げてみました(^^)


f:id:kajimo_hkd:20211205220642j:plain:w400


もう一個も作りました。


f:id:kajimo_hkd:20211205214459j:plain:w400


あとは、これに支柱を支える斜めのL字アングルを両側に溶接して、車輪を付けて完成ですね。


今日は斜め部分に使うアングル材を4つ切り出して作業を終えました。


明日からは仕事が終わってからの作業なので、あと2日くらいで完成ですかね~。


先が見えてくると楽しみになってきます(^^)



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村