スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

カーベキューを作ろう 99.9%完成

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日ほぼ完成したカーベキュー。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


昨日の事なんですが、このままだとスバルを真横に出来ない状態だったので、ちょっと改造しました。


f:id:kajimo_hkd:20211226143439j:plain:w400


前後の足を繋ぐ単管を端の方に付けるようにしました。


50mm角の鋼管を足の端に溶接して、自在クランプで留めるようにしました。


寒いのと、いそいでやったので写真を撮らなかったのですが、こんな感じになりました。


f:id:kajimo_hkd:20211226143727j:plain:w400


両端を単管で繋ぐようにしたので、スバルを真横にしても何にも当たらなくなりました。


99.9%の完成なのはまだ、固定出来る様になっていないためです。


この日は時間が無かったのでやらなかったのですが、軸と軸受けを貫通する穴を開けてボルトを通してやれば良いじゃ無いかと思っています。


前後の足もがっちり繋がったので、ほとんどこれで完成だと思います。


今回いつものスバルの鉄板溶接と違って、電圧を上げて穴が開かない溶接をたくさん出来て、たま~にですが、「おー!、こう言うの見たことある」っていうビードになったときもあって楽しかったです(^^)


今はバイクが来ちゃってそっちばっかりやっちゃってますが、スバルを真横に出来る様になって、楽な姿勢でじっくり作業出来るので、合間を見つけてやっていこうと思います。


応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村