スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four 謎その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は仕事から帰ってきて、エンジンの清掃をしました。


エンジンの前側のフィンの間をシコシコ地道に清掃。


フレームとエキパイがあってなかなか大変です。


f:id:kajimo_hkd:20220128222917j:plain:w400


気になるところはありますが、こんなもんで良いかな~と。


その他にもヘッドとかクランクカバーとか磨くところもあるので、この辺にしておきます。


今日は気になっていたところが有ったのでちょっと確認しました。


このバイク、持ってきたときからタコメーターがちょっと斜めに付いていました。


f:id:kajimo_hkd:20220128224004j:plain:w400


斜めに止めてあるだけだろうと思って下を覗いてみると、どうやら照明の線が当たって真っ直ぐにはならないみたい。


f:id:kajimo_hkd:20220128225320j:plain:w400


よく見てみたら、メータのブラケットと言うかフレームも違う…


f:id:kajimo_hkd:20220128225422j:plain:w400


タコメーターの方が厚みがありますね。


そういえば文字盤の色も違ってた!


f:id:kajimo_hkd:20220128225543j:plain:w400


昔のだから日に焼けて変色したのかと思いましたが、こうなるときっと違うバイクのタコメーターが付いてるっぽい(^^;)


違うとは言わないまでも、K1のとかK2のとか550のタコメーターなのかもしれませんね。


走行距離が8000キロちょっとで、おそらく実走だろうとのことだったんですが、なんでタコメーター変わってるんだろう???


コケて壊れたかなんかしたんでしょうかね~。


コケた後もありましたし(^^)


まあ、そのうち妥当な値段で見つかったら手に入れたいと思います。


明日は友達の作業場でサンドブラストのキャビネット組み立てのお手伝い(^^)


サンドブラストがちょっと身近に…


フフフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村