今日は仕事から帰ってきて、エンジンの清掃をしました。
エンジンの前側のフィンの間をシコシコ地道に清掃。
フレームとエキパイがあってなかなか大変です。
気になるところはありますが、こんなもんで良いかな~と。
その他にもヘッドとかクランクカバーとか磨くところもあるので、この辺にしておきます。
今日は気になっていたところが有ったのでちょっと確認しました。
このバイク、持ってきたときからタコメーターがちょっと斜めに付いていました。
斜めに止めてあるだけだろうと思って下を覗いてみると、どうやら照明の線が当たって真っ直ぐにはならないみたい。
よく見てみたら、メータのブラケットと言うかフレームも違う…
タコメーターの方が厚みがありますね。
そういえば文字盤の色も違ってた!
昔のだから日に焼けて変色したのかと思いましたが、こうなるときっと違うバイクのタコメーターが付いてるっぽい(^^;)
違うとは言わないまでも、K1のとかK2のとか550のタコメーターなのかもしれませんね。
走行距離が8000キロちょっとで、おそらく実走だろうとのことだったんですが、なんでタコメーター変わってるんだろう???
コケて壊れたかなんかしたんでしょうかね~。
コケた後もありましたし(^^)
まあ、そのうち妥当な値段で見つかったら手に入れたいと思います。
明日は友達の作業場でサンドブラストのキャビネット組み立てのお手伝い(^^)
サンドブラストがちょっと身近に…
フフフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ
応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村