スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

akippa(アキッパ)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週末、金沢の次男坊のところに車を持っていきます。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


去年、札幌→苫小牧→(フェリー)→大洗→神奈川→金沢と走行距離約1,000kmかけて持っていったダイハツミラジーノが壊れてしまったので(T_T)


到着は日曜日。


ミラジーノは廃車にするので、その引き取りが月曜日です。


息子宅の駐車場は軽自動車かコンパクトカーがやっと止められる広さで、当然1台分しか借りていません。


なので、日曜日と月曜日の廃車引き取りまでは乗って行ったモコをどこかに止めておかなくてはいけません。


タイムズとかの駐車場を探してみたのですが、どうも近くには無いようでした。


有ったとしても、時間貸しの駐車場だとそれなりの料金になるんじゃないかと思って、どうしようかな~と思っていたところ・・・・


radikoで毎週聞いてる伊集院光さんの伊集院光の深夜の馬鹿力で、伊集院さんがアキッパというサービスを使って草野球の時車を止めていると言っていたのを思い出し、検索して駐車場を探してみました。


www.akippa.com


空いている自分の家の駐車場を貸し出すことが出来たり、普通よりも安く空いている駐車スペースを借りられるサービスのようです。


場所を指定して検索してみると、息子の家から1km位の所に駐車場があって、まるまる2日止めて1,800円ほどで、出し入れも自由だったので早速予約しました。


歩くと少し遠いですが、駐められるところが見つかって良かったです(^^)




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村