スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

モコ納車

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

モコがやってきました。


明日、金沢へ旅立ちます。


車の準備をしたかったので、今日はお昼で退社。


ほとんどただで貰う車なのに車検まで取ってくれて、お昼頃に納車になりました。


ところどころ錆やキズがありますが、全然オッケー(^^)


ポンコツの佇まいの有る車ですが、新しい乗り物がやってくるのは嬉しいものですね。


早速オートバックスドラレコを取り付けて貰いました。


1時間半くらいで終わったので、自分でも出来たかな~と思いましたが、レガシィにカーナビとバックモニターを付けたとき、前から後ろまで行って更にリヤゲートの内張りにケーブルを這わせるのがすごく面倒だったので、やりたくなったんですよね(^^;)


無事にドラレコも付いたので、室内清掃。


エアでホコリを飛ばして、掃除機を掛けました。


パナソニックのカークリーナーが大活躍です。



この掃除機、確か20歳くらいにハチロク乗ってた時に買ったと思うんですよね。


35年くらい経ってるような気がするんですが、今も普通に動いてます。


小さいですが、なかなかの吸引力なんですよね(^^)


その後は、夏タイヤがなかったので、中古パーツ屋さんでアルミホイール夏タイヤのセットを購入。


北海道はもう少しスタッドレスの期間が続きますが、北陸はどうなんだろう?すぐ夏タイヤに交換するのではないかと思って買っておきました。


タイヤは新品だったので、安心です。


その後はTVのフィルムアンテナをフロントウインドウに貼って、今日は終了です。


明日はアンテナの線を通して、ナビがないのでスマホをナビ代わりにする為に、スマホホルダーを取り付けてこちらでの作業は完了ですね。





応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村