スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four ヘッドガスケット交換 その14

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オイルパンのボルトが届いたので、やっとオイルパンを取り付けました。



新品のボルトはキレイで良いですね。



この後ドレンボルトも締め付けました。


規定トルクで締めようとしたのですが、どうもグニュっといってツルンっとなりそうな感じがして怖くて、コキっと来るまで締め付けられません。


エンジンを掛けた時に漏れがないか確認して見ることにして、やばいかなと思うところで止めました。


オイルフィルターも交換します。



まだ3,000キロくらいしか走ってないはずなんだけど、汚れてました。


キラキラ光るこまか~い物体もあったし(^^;)


あれはどこからやってくるのだろう。。。。


何度かシフトミスしてギヤを鳴らしてるからその時の破片???


次からは現れないことを祈ります。



そしてマフラーも磨きながら全部取り付けました。



だいぶオートバイらしくなってきましたね。


オイルを入れればエンジン始動出来る状態になりました。


ドキドキです。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村