スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

ジャッキを直そう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日オイルを買ってきたので今日はオイルを注入して直るか試してみます。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


今は何回バーを上げ下げしてもここまでしか上がりません。



車が重いから上がらないと思っていたのですが、重い物を乗っけて無くても上がらない様ですね。


ameblo.jp


こちらのブログでメーカーは違うみたいですが、全く同じジャッキのオイルを交換されていて参考にさせて頂きました。


こちらのブログによると、どうやらゴムキャップを外してオイルを入れるようです。



なんとなく油圧が掛かりそうで、ゴムのキャップで良いのかなと思いますが、これを外してオイルを注入しました。


入れてはバーを動かしてを何度か繰り返し、ほぼ満タンにしました。


オイルを入れたジャッキはと言うと。。。。



いつもより沢山あがっております(^^)


ジャッキを置いていたところにオイルの染みが出来ていて、どこかからオイル漏れしてるので根本的な修理にはなっていませんが、取り敢えず今回のタイヤ交換は出来るでしょう。


念の為にパンタグラフのジャッキでバックアップもしておこう。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村