スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Fourのバッテリーチェック

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

このあいだCB500Fourの車検を取ったのですが、その前に予備車検場で光軸を調整してもらうとき、エンストしてしまいました。


その再スタート時に、セルを回すとウィンウィンと弱々しく回るだけで、エンジン始動には至りませんでした。


キックがあるので再始動には困らなかったのですが、2年ほどしか使ってないし、今期取り付ける前に充電してから付けたので、電圧低下がちょっと早いかなと思いました。


という訳で、バッテリーをチェックして見ます。


木曜日の夜から充電しておいて、金曜日の朝、充電完了直後の電圧をテスターで測りました。



13.24Vで良い値です。


そして今日、土曜日の朝に電圧を測って見たところ。。。。



12.48Vに下がっていました。


まだエンジンは掛かると思いますが、自然放電がこんなものなのか暗電流が大きいのか、もう一日おいてまた電圧を測ってみようと思います。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村