スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

グリップの交換

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

連休2日目です。


今日も朝5時に家を出ていつもの道の駅へ行き、帰って来てからグリップを交換しました。


グリップはCB君を貰って来た直後に手に入れていたのですが、2年ほど先延ばしにしていました。



右側はそうでもないのですが。。。。



左側はボロボロ(^^;)



と言う事で外してしまいました。


案外すんなり外れましたね。


もっと早くやっておけば良かった(^^)


新しいグリップです。



ホンダ純正なんですが、形状が違いますね。



特にスロットル側は元々の方が内側が大きいです。


品番はパーツリストと一緒なんですが。



元々が社外なのか、形が変わったのですかね。


ヒダヒダが無くなったので、少し細く感じます。


グリップ接着剤も有るようなのですが、家にあった接着剤で代用しました。


ハンドルに残っていた接着剤をキレイに剥がしてから、新しいグリップの内側に接着剤を薄く塗り伸ばしハンドルバーに入れていきます。



出来ました。


グリップだけすごく新しい(^^)


同じ頃に手に入れていたレバーのゴムも付けました。



少し細く感じますが、握りやすくはなったので乗るのが楽しみです(^^)




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村