スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

レガシィ入院

当サイトはAmazonアソシエイトを含むアフィリエイト広告を掲載しています。

ここ何年か車検を取って貰ったり、自分では直せない所を修理してもらっている整備工場にレガシィを入院させて貰いました。

去年の夏頃から、クルマを動かしたときにリヤデフの辺りにお漏らしが見つかるようになっていて、デフオイル?かと思ったのですが、デフオイルにしては少しサラサラしています。

なんだろうと思ってネットで見てみると、どうやらデフマウントのブッシュにオイルが入っているみたいです。

知らなかった(゚д゚)

お漏らししていたのはそのオイルのようです。

デフのシールがダメになって、ギヤオイルが漏れたのかと思って少し慌てましたが、ブッシュのオイルならしばらくそのままで大丈夫かと思って放置していて、自分で直してみようかな~とも思ったのですが、、、、、

  • ナットやらボルトが固着して回らないんじゃないか。
  • ウマで上げても固着してそうなボルトやナットを回せる程スペースがなさそう。
  • 冬だし寒い
  • 色々考えたらもう、出来そうな気がしないw

と言う事で、やって貰うことにしました(^^;)

ここのブッシュ以外にも、ブッシュ類はおそらく20万キロ無交換。

少なくとも自分が乗り出した15万キロ以降は交換していません。

なので、ガタガタゴトゴト言ってるのですが、、、、

全ブッシュ交換?

ブッシュを交換したら、ショックもスプリングも新しくしたいよね?

そうなるとクルマの価格よりも高くなっちゃいそうだしw

という訳で、ガタガタゴトゴトは聴かなかった事にして、もうしばらくこのままで乗っていることにします(^^)

エンジンは調子が良いんですが、いつまで乗れることやら(^^)

 

 

応援していただけるとありがたいです(^^)

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村