久しぶりのくるまいじりでした。
14日はちょっと疲れたのでお休み。
土曜日は温泉へお出かけしたのでゆっくりしました。
本日の作業
助手席ドア周りの分解
今回はやり方が分かっているのですんなり出来ました。
忘れないように写真も最初から撮ったし(^^)
助手席はサービスホールのビニールも綺麗に残っていました。
剥がしてみるとパリパリでビニールビニールとはいえない状態でしたが。
ビニールを剥がしたら、メッキのモールを剥がします。
運転席側はスライドさせると取れたんですが、こっちはスライド出来なかったのでクリップの部分を丁寧に引っ張ったら取れました。
モールを外したら、細長いパネルを外します。
前にビス、後ろに7mmのボルトで留まっています
取れました。
ゴムを外していきます。
前の斜めの部分は内側にこじるようにすると取れてきました。
取り出し完了。
ゴムが取れたら三角窓上のビスを外します。
三角窓の支柱の黒いゴムを外します。
ピンを外してナットを取ると三角窓が外れます。
運転席でトーチを使った支柱のビスは助手席側ではとてもすんなり外れました(^^)
三角窓のロック用の台座を外します。
ここのビスもするっと回りました。
あとは、レギュレータのビスを外していくと、窓本体とレギュレーターは取り出せます。
ドアのロックは板金の時に必要な気がしたので残しておきます。
運転席側はドアハンドルの取り付け部分が変形していたので外してしまいました。
センタートンネルのレバーとサイドブレーキのレバーを外す
まだ残っている3つのレバーとサイドブレーキレバーを取り外します。
三つのレバーは燃料コック、チョーク、ヒーターです。
下に潜ってワイヤーを外していきます。
写真上がヒーター、真ん中がチョーク、下が燃料コックになります。
上と下の2つは割ピンで留まっているので、ピンを外してする外すことが出来ました。
真ん中のワイヤーは、固着して弛んでいてどんな風に留まってるかも分からなかったので、室内側で外すことにしました。
これで残すはサイドブレーキレバーのみです。
どうやって外すんでしょうか…
体制が悪いのと場所が狭いのと暗いので落ち着いて出来ないし、少しイライラいしますね(>_<)
写真を撮るのも忘れるくらい熱中してたのですが、どうしても取れないのと、そもそもどうやって取るかどうしても分からなかったので止めることにしました。
と言うわけで今日はここまでです。