スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5の事もたまに

レガシィのエンジンスターター



スポンサーリンク


先日、レガシィにETCを付けていたとき、エンジンスターターの受信機が付いているのを発見しました。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


f:id:kajimo_hkd:20200506180002j:plain:w400


調べてみるとカーメイトのTE-W20Eと言うスターターで、既に生産終了のモデルでした。


まあ、当たり前ではありますが…。


エンジンスターターは北海道だと、冬は結構必需品と言っても過言ではありません。


無いなら無いでもなんとかなりますが、車内の温度が上がるまで時間が掛かるし、何よりも凍った窓を溶かすにはとっても便利です。


リモコンを用意して動けば儲けものです。


スポンサーリンク




と言うことで、探してみたらありました。



ですが、価格が13,000円以上もします(*゜д゜*)


もう少し出したら新品のスタータを買えそうなのでヤフオクで探したら、中古で安いのがあったのでポチッと。


そのリモコンが昨日届きました。


f:id:kajimo_hkd:20200509201807j:plain:w400


送料入れて1,400円(^^)


ネットで説明書をダウンロードして再設定。


ちゃんとエンジンが掛かるかドキドキでしたが、無事に始動しました\(^O^)/


アンサーバックで車内温度も分かるようで、なかなか便利です。


今までエンジンスターターを使ったことがなかったのでちょっと感動しました(笑)


思いがけずエンジンスターターが使えるようになって良かったです。


更に昨日はこんな物も届きました。


f:id:kajimo_hkd:20200509202500j:plain:w400


何にもしないで乗るって思っていたレガシィですが、なかなかそうも行きませんね(^^;)



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

広告