スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

スバルいじり 64日目 助手席側タイヤハウスの腐り補修 その3

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

例によって前回からだいぶ日数が経っています。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


54日前でした。


毎日、今日はやろうと思うんですが家に帰ってくると疲れてやる気がなくなりますね…(^^;)


今日は暑かったですが、なんとか重い腰を上げました。


それにしても、暑い('_')


車庫の中は風が通らないのでものすごく暑いです。


来週のこの暑さが続くと言うことで溜まりません。


道民には30度以上は地獄です。


暑さのぼやきはこれくらいにして(^^;)


前回の最後はこんな感じでした。


f:id:kajimo_hkd:20210801201001j:plain:w400


今回はこの続きです。


こんな感じで小さな鉄板ピースをくっつけます。


f:id:kajimo_hkd:20210801202706j:plain:w400


で、完了です(笑)


f:id:kajimo_hkd:20210801201314j:plain:w400


汗だくだくでやっていたので途中の写真はありません。


前よりもちょっとだけ、溶接のコツが分かったような気がします。


後はこの耳の部分を切り出してこの部材を完成させたいと思っています。


f:id:kajimo_hkd:20210801202747j:plain:w400


スポット溶接出来ないので、耳の細い部材にドリルで何カ所か穴を開けて、そこを溶接すればいいかな~と思っていますがどうなることやら。


車庫の中は暑くて暑くてシャツもびしょびしょになったので、本日はここまでにしました(^^)




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村