スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB50S オイル漏れのチェック

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バッテリーが充電出来ず、アイドリングでウインカーが点滅しないので新しいバッテリーが届くまで乗れません。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


なので、オイル漏れのチェックとチェーンの清掃をしました。


この間家まで走って来たあと、車庫に止めておいたら地面に黒いオイルの跡がありました。


1日で5~6滴ほど。


パッと見でシフトペダルのシャフトの様な気がします。



シャフトの周りが黒いゴムじゃなくて銀色だったので、シールがないのかと思いましたが、シールごと塗装されているみたいですね。


シャフトと接するところが切れているように見えます。


パーツリストがないので、ネットで色々調べておそらくこれだろうと言うシールを2個頼んで見ました。


来たら交換しようと思います。


スプロケの所からは漏れていないような気がします。


チェーンが汚れていますが、これはチェーンオイルで汚れているような気がしますね。



チェーンクリーナーできれいにした後、パーツクリーナーを吹いて乾燥させ、チェーンルブを吹いておきました。


シールが来たら、交換してオイルも替えようと思います。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村