前回マフラーを取り付けて終わっていたのですが、、、、
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
オイルを入れます。
ホンダウルトラG2 3リットルです。
オイルを入れて、いよいよエンジンをかけるのですが、燃料を供給する前にその前にキックを50回くらいしてオイルを回しました。
サブタンクを上から吊し、燃料を送り込んで、セルを回すと。。。。。
意外にすんなりエンジンが掛かりました\(^O^)/
恐れていた白煙も上がりません!
たまにアクセルを煽ってみても大丈夫。
やった!
ただバラして組み立てただけですが、自分で組み立てたエンジンが掛かると嬉しいですね(^^)
しばらく暖気を続けてアイドリングを安定させてからカムチェーンの調整をして、キャブの同調をとります。
調整前
調整後
実際にはロックナットを締めるときに多少狂ってしまうので、こんなにはぴったり合ってないと思います(^^;)
そしてタンクとサイドカバーを取り付けて、完成!
夜9時過ぎくらいだったのですが、我慢できなくて試運転。
乗ってみると全然カブる症状も無くて、ものすごく調子が良いです。
一応、ピストンリングの当たりも変わっていると思うので500km位は慣らしをしようと思っているので3,000回転くらいしか回していませんが、今までで一番調子がいいです。
燃焼室もキレイにしたし、ヘッドの上部もピカピカだし、プラグも新品なので、燃焼室周りだけで言うと新品状態だからでしょうか(^^)
15分くらいの試運転でしたが、帰って来てからエンジンを見てもヘッドからもシリンダーからもオイルが滲んでいないのでよかったです。
今回のガスケット交換は大成功と言っても良いでしょう。
めでたしめでたし。
今までよりも少しは遠くへ行っても大丈夫な気がしてきました(^^)
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