FJの車検を取っていないので、CBの話題ばかりですが。。。。。
というか、スバル360の話は全くなし(^^;)
さてそのCB500Fourなんですが、シフトのシャフトからオイル漏れがあります。
前からも少し漏れていて、シールを変えていたのですが、それでも引き続き多少漏れていました。
オイルを交換してから増えたような気がしているので、「化学合成オイルだと分子が小さいので旧車はオイル滲みがでる」というヤツでしょうか。
写真では分かりにくいですが、スプラインの所からジワジワとオイルが出てきます。
前に注文していたシールがあったので、もう一度交換してみます。
チェンジレバーを外すとオイルが見えますね。
スプロケカバーを外すとシールが見えます。
このシールを取り替えます。
シャフトの下にオイルが溜まっているのが見えるでしょうか。
シールを外す所は写真に撮れなかったのですが、シール外しを使って外したあと、新しいシールを取り付けます。
写真を撮れなかったのは、シールを外したらオイルがツツツツツ~~~~~~っと出てきて慌てたからです(笑)
オイル交換の時に一緒にやれば良かったんですよね~(^^;)
という訳で大慌てで古いシールをあてがって、プラグレンチの後ろをハンマーで優しくたたきながら入れました。
これで、オイル漏れも解消するか試運転したかったのですが。。。。。。
見てはいけない物を見てしまったので、止めました。
何を見たのかはまた次回。
応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村