スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four バッテリーを買ったり

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

札幌は相変わらず大雪の影響を受けて道路は渋滞、バスは大幅に遅延や運休、JRも通常時の約5割の運行となっています。


来週には普通に戻って居てくれると有り難いのですが。


今日は、電車の運行が通常の5割と言う事で、せっかく時差出勤しているのにすし詰めの電車に乗るのも嫌なので、有休も余っているしお休みしちゃいました(^^)


せっかくのお休みなので、午前中からバイクいじりです。


今日はこの間取り付けたキャブにオーバーフロー用のホースを取り付けました。


ホースが通るところを少しだけきれいにします。


f:id:kajimo_hkd:20220210195856j:plain:w400


そんなに一生懸命はやりませんでしたが、それなりに一応きれいにしました。


f:id:kajimo_hkd:20220210200029j:plain:w400


スイングアームの根元の錆が気になったりしますが、とりあえず「乗ってみたい!」が最優先なので、動かすのを目指してこのまま進みます。


スバル360も動かして少し乗ってからレストアでも良かったかな~ってちょっと後悔してるので(^^;)


f:id:kajimo_hkd:20211209231125j:plain:w400


と言う事で、ホースを取り付けます。


f:id:kajimo_hkd:20220210201210j:plain:w400


フロートチャンバーから出る4本のホースは付いたのですが、2番と3番から出るホースの最後の1本がわずかに足りませんでした(T_T)


f:id:kajimo_hkd:20220210201650j:plain:w400


モノタロウで再度注文しておきました(^^)


ホースを取り付けた後は、ホームセンターへ行ってバッテリーを購入。


f:id:kajimo_hkd:20220210201820j:plain:w400


ちょっと高いのですが、GSユアサのものを購入。


液を注入して充電してくれるそうなので、後で引き取りに行くことにします。


バッテリーを引き取った後、アストロプロダクツへ行ってサブタンクを購入しました。


f:id:kajimo_hkd:20220210202021j:plain:w400


オイルの空き缶で作ろうかなとも思いましたが、行ってみたらセール品になっていたので買っちゃいました(^^;)


f:id:kajimo_hkd:20220210202121j:plain:w400


エンジン始動に向けて少しずつ準備しております(^^)


この連休中にオイル交換を終わらせて、エンジン始動出来るのか!?

今回買ったもの

ガソリンサブタンク      ¥2,090
バッテリー YB12A-A      ¥15,840

これまでのCB500Four再生費用

¥57,601



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村