今日は夕食を食べた後、なんとはなしにバイクを止めてある車庫へ。
ボーッとバイクを眺めて、そう言えばこのあいだ乗ったとき5速が入りにくかったのを思い出し、もしかしたらまたクラッチアジャスターが割れてるのではと怖くなってカバーを開けてみてみました。
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
写真を撮るのを忘れましたが、アジャスターは無事でした(^^)
じゃあ5速に入りにくいのは何でだろう???
入らないことはないのですが、ガチャガッチャンとちょっと引っかかったあとに入る感じです。
必ずそうなる訳ではないのですが、たまにギヤが入って無くてブーーーンと空吹かしになってしまうときがあります。
まあ、しっかり入ったのを確認すれば大丈夫なんですがね。
オイルもいつも使ってるホンダウルトラG2だし、まだ寒いからかな~。
もう少し様子を見てみます。
あとは、CB500のヘルメットホルダーがシート裏のボルトで潰されてヘルメットのリングが入らない様になっていたので、潰されたホルダーを広げてシート裏の使われていないボルトの出っ張りを切ってヘルメットを下げられるようにしました。
どうもシートのロックの金具も変えられているようで、シート裏に本当ならシートのロックがボルト2本で止められているのが1本で止められていて、1つ要らない状態になってるんですよね。
写真がなくてものすごく分かりにくいですが(^^;)
何はともあれ、ヘルメットホルダーが使えるようになって良かったです。
その後は意味も無くまたがって見たり(笑)
FJもしばらく乗ってないのでなで回してみたり(笑)
たいした作業しなくてもバイク触ってるとなんだか嬉しいです(*^_^*)
応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村